さふろぐ

sa-F(X:@gats_kei2)の日記的なものです。

就活始めました

お久しぶりです。sa-Fです。

 

就活の時期になってしまいました。

正直まだずっと遊び呆けていたいですが現実は残酷です。

 

とはいえ、「就活するか~」と言う声を周りからよく聞きますが、実際の所就活って何をすればいいのかさっぱりです。面接練習とかESの練習とかWebテスト対策とかかな~とぼんやりとしたイメージはありますが、流されるまま生きてきたので自分から行動を起こすとなると何から手を付ければいいのかまったくです....まいったな。

 

先に卒業して就職していった友人達が神のように見えます。同じ年齢でも社会という目で見れば友人の方が先輩です。頭が上がらないっすわ。

 

それに研究発表や研究発表や発表会などなど、嬉しいことに今月は発表会のイベントがてんこ盛りです!!!!!やったね!!!!!!!!

 

嬉しすぎてキレそう!!!!!!!!!

 

望んで進んだ道なのであまり文句言えないんですけどね...。

 

課題や仕事の多さに比例して精神的な疲れやストレスが溜まっていくのをここ最近でとても強く感じています。グラフで例えるなら前期がy=2x、後期はy=7xです。来年はもっと酷いことになっている自信があります。

 

とはいえ流石に自分の趣味である謎解きを捨ててまで頑張りたいとは思えません。自分の90%を構成している概念を捨ててまで努力し続けたら残りカスのしわっしわ人間が完成しそうな気がします。SAN値エグいことになってそう。

 

なので、ほどほどに頑張りつつ、力を入れる時は全力を出すといった感じで生きていければなと思います。人生は楽しんだもんがちですから!

 

自分の人生を決める重要なイベントですので、不定期ではありますが、少しずつ記録に残せていけたらなと思います。

 

僕が苦しみながらも頑張ってゴールにたどり着く様を是非応援していただけたらなと思います。あと何ヶ月かかるかわかりませんが、よろしくお願いします!

 

※最近謎製作も熱が入ってきて、個人的製作フォルダが楽しいことになってます!そのうちカフェ謎とかline謎とかが出来上がるかもです!